さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年02月14日

医療事故

医療事故のの報道を見聞きするたびに、なんとかしなければと思う。「縁の下のしたの力持ち」と言われて満足していた臨床検査に関わるものとして、もっと表に出て何かしなくては・・と思うのだが。

安全な医療な医療とは、良質な医療に他ならない。インフォームドコンセントをツールとして、病める人たちとそれを癒す手助けをする医療従事者との双方向の良好なコミュニケーションを作れればいいと思う。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(臨床検査)の記事
 おびひろ健康まつり (2006-09-07 08:51)

Posted by 北国こうめい at 11:09│Comments(0)臨床検査
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
医療事故
    コメント(0)