さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年01月07日

動物の勘ってすごい

スマトラ沖地震津波で象が人間を乗せて高台に逃げたという。
人間が津波の怖さを知らずにいたのに、象が野生動物のように危険を予知して逃げたらしい。

[象が人間を救う]:http://xn--wtqz1at3xba.com/article/1470774.html

ここのブログのプロフィールの"猫ちゃん"はほんとに可愛い!!

[朝日新聞]:http://www.asahi.com/international/update/0103/004.html

うちの猫ちゃんだって、去年の十勝沖地震の起きる前に異常といえるほど2匹ともアッチコチ走り回っていましたっけ・・・。

あなたにおススメの記事


Posted by 北国こうめい at 18:58│Comments(1)生き物
この記事へのコメント
動物を見に行った人たちが津波にあったのに、動物の死体は全然上がらなかったという話もありましたよね。
家のイヌは、駄犬に成り下がりましたが、やっぱり野生はすごい。
あ、ネコも敏感ですよね。

リンク先の「黒猫」ちゃん、ふぶきも別のサイトで見ました。かわいい〜ね〜
Posted by ふぶき at 2005年01月14日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
動物の勘ってすごい
    コメント(1)